![]() ![]()
赤色 : 定休日(日祝)
青色 : 臨時休業日 土曜 : TELメール休業 (土は店頭在庫品の発送のみ) |
![]() |
初めての方へ
マキタショップカメカメ(以下当店)は、電動工具メーカーである株式会社マキタの登録販売店です。
マキタはメーカー直販をしておりませんので、販売店経由で商品をご購入いただくこととなります。 ★ご注意★ お客様が故障した製品を直接マキタ営業所にお持込いただいて修理依頼されることは可能です。 もちろん販売店経由でも承ります。 但しメーカー1年保証がある製品(クリーナー本体(バッテリ充電器除く)、園芸工具本体(バッテリ充電器除く)、レーザー墨出し器、ファン)で保証期間内に修理を依頼されます場合は、必ず保証書に明記されている販売店経由で修理依頼してください。 直接お持込いただきましても、販売店経由でお願いします、と回答されますのでご注意ください。 なおお客様からメーカーまでの送料はお客様ご負担となりますのでご注意ください。 ※通常はお客様がメーカーや販売店に直接持ち込んでいただくため。
当店は日本国内のマキタ営業所が回答可能な範囲内の事柄しか回答が出来ません。
具体的には海外製(USA製など)機械の○○に対応する部品が欲しい、という問い合わせには回答できかねます。 理由は日本国内のマキタ営業所には海外製品に関する情報がないためです。 なお台湾や香港などでご購入されて、日本の○○という製品と同じだ、と現地のメーカーから回答があった製品に関しましては、当店も対応させていただきます。 海外製品に関するお問い合わせは直接マキタ本社のお客様窓口までお願いいたします。 海外製品を日本で使えるように部品交換してもらいたい等、可能かどうか含めまして、 担当がおりますので、きちんと対応してもらえます。 可能な場合は、お客様から直接マキタ本社に製品をお送りいただき、 本社からお客様へ部品交換後ご返送させていただくという形となります。 往復送料はお客様ご負担となります。 海外製品の修理部品交換等は日本国内マキタ営業所では一切お受けできません。 マキタ本社のみの受付となりますのでご注意ください。 日本国内販売品に同等品がある場合は、国内販売品をご購入いただくことをお勧めいたします。 理由について詳細は書けませんが、機械に不慣れな方や内部構造に詳しくない方は国内製品をご購入ください。
A 既にご入用の製品の型番がお分かりの場合
トップ左のマキタショップカメカメロゴ下の商品検索で型番をご入力後、検索していただけましたら検索結果に表示されます。 B 探している機械はあるのだが型番がよく分からない場合 まずカテゴリ一覧よりお探しの機械のカテゴリをクリックしてください。 製品が表示されます。 C 探している機械はあるのだがどの製品がいいか迷っている場合 ○○を探していて、▲▲の機能がついているものを希望している、等、機械に対するご希望を明記していただき、 当店までお問い合わせください。 折り返し回答させていただきます。 クリーナーに関しましては、左側バナーにある よくある質問<クリーナー編>も参考になさってみてください。
当店サイト左側の上方にオレンジの「会員ログイン」バナーを設置しております。
ご登録はどなたでも可能です。 ご登録いただきますと、 1、次回ご注文時からご住所等のご入力が不要となります。 2、会員価格でのご購入が可能となります。 ★ご注意★ ログインしてからカートに入れていただかないと会員価格になりませんのでご注意ください。 3、会員様限定商品のご購入が可能となります。 会員様限定商品のアナウンスはメルマガのみとさせていただいております。 ご興味おありの方は、当店サイト左側に「マキタショップカメカメメルマガ」という黄緑色のバナーがございますので、そちらからご登録可能です。 ★★メルマガについて★★ メルマガは新製品入荷時か当店特価セール開催時に発行しています。 バナーには月1発行と書いておりますが、時期によりましては月2〜3回発行したり、 はたまた2〜3ヶ月発行がなかったり、というように必ず月1回発行というわけではございません。 ★お願い★ ご注文時にメルマガを受信するかどうか選択するプルダウン式のボックスがございますので、 受信されたくない場合は必ず受信しないに設定をお願いいたします。 当店が勝手に登録するということはございません。 メルマガの受信はお客様ご自身で設定をお選びいただき、設定しないに変更していただかないと配信されることになります。 そのままの状態ですと受信するになっています。 当店に苦情的お問い合わせをいただきましても対応できかねますので予めご了承ください。 PCでご覧いただくことを前提に発行しておりますので、 携帯アドレスでご登録いただきますとかなり読みづらいことが予想されます。 また商品ページのURLは、PCと携帯では異なりますので、携帯からURLをクリックしていただいても商品ページには飛びません。以上の理由で、可能な限りPCメールアドレスでのご登録をオススメいたします。
当店からのPCメール(k5057☆☆mx4.kct.ne.jp /※☆☆はアットマーク)が受信出来るように携帯の受信設定をお願いいたします。
PCメール受信拒否や指定メール受信設定をされておられる方はご注意ください。 ご注文完了直後に当店からの自動送信メールが届かない場合は、当店からのメールが受信できないように設定されております。 当店からのメールが届かなくても、注文完了画面が出た場合はご注文は完了しておりますので、ご注意ください。 なお受信設定をしていただいた場合でも、ご入力いただいたメールアドレスを誤入力された場合もお客様へメールは届きませんのでご注意ください。 お客様へメールが届いていなくても当店にはエラーにならないことが殆どですので、届いておられるかどうか当店は確認が出来ません。 メールが届かないお客様はご注文日、お名前、商品名、お支払い方法の4点を明記の上、当店まで直メールかお問い合わせフォームからのお問い合わせか、営業時間内(平日9-18時まで)にお電話にてお問い合わせお願いします。
他のフリーメール(Gmail,hotmail等)と比較しますと、ヤフーメールの未着率が非常に高いため、
可能でしたら、ヤフーメール以外のアドレスをご連絡先にしていただけますと幸いです。 なおあくまで「比較しますと」です。 ヤフーメールの未着率の高さの理由は当店も分かりかねますが、もちろん受信可能な方も多数いらっしゃいます(=未着の方はあくまで少数で他フリーメールとの比較で多いという意味です)ので、 お客様側の受信設定(迷惑メールフィルタ)による違いもあるのかと思われます。 なお当店と同じシステム(サーバー)から発信されたメールを迷惑メールに指定(=迷惑メール通報するをクリックされた方)されておられる方や受信設定をかなり制限されておられます方は受信できない可能性は高いです。 ヤフーメールを使われる方で、先振込でのお支払いを希望されます方は、出来る限りFAX番号も併記していただけますと助かります。 ご不安な方はお気軽にお電話 086-472-3639 ください。 またこちらのお問い合わせフォームより別メールアドレス等をご連絡いただけますと助かります。 当店側にはエラーで戻ってこないことが殆どですので、お客様がメールを受信できているかどうかは分かりかねますので、ご理解の程お願い申し上げます。 ご連絡いただけましたら、1営業日以内にPC(それぞれ別サーバー)より2通、携帯より1通送らせていただきます。携帯からのメールは比較的受信可能なことが多いようです。 どのメールを受信出来たかは当店には確認出来ませんので、受信できたメールからご返信の形でご連絡いただけますと助かります。 なるべく複数回のメール送信は控えさせていただきたく思っておりますので、 ご協力の程お願いいたします。 なおメール未着のご連絡をいただいた方以外には同内容での複数メール送信はいたしません。
発送は平日土曜の夕方となります。
ご注文内容をご変更並びにキャンセルされたい場合は、必ず平日は16時半まで、土曜は15時までにお電話かお問い合わせフォームからのご連絡をお願いします。時間が迫っている場合はメール見落としを防ぐためお電話での連絡をお願いします。 発送後のご変更 並びに キャンセルはいかなる場合もお受けできませんので予めご了承ください。 発送後にキャンセルされる場合は、必ずお受け取りいただいてから、お客様送料ご負担で 当店までご返送お願いいたします。 ご返送方法は運送便が間違いがないですが、運送便以外のレターパックや普通郵便などの送料がお安い方法でかまいません。 代引きで発送後にキャンセルされる方はお電話いただきましたら、佐川急便に手続きをとりまして、返送分の送料をその場で現金でお支払いいただくだけで返送が可能なようにしますので、必ずご連絡ください。 なお返送送料は佐川急便が設定している通常料金(当店の運賃ではございません)となりますのでご了承ください。 発送後に送り先や配達日時の変更をされる方は発送完了メールにあるお問い合わせ番号で最寄の運送便営業所が分かりますので、そちらまでご連絡いただくか、当店までお電話でご連絡ください。 |